S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

ぽたこ

Author:ぽたこ
ぽたこと申します。
色々模索中の、気まぐれっ子。
ぽたこの半分は皆様の応援と優しさで出来ております!!
…残りの半分はダメ貴族みたいな本性です(笑)

PSU→あんころ(仮名)
PS2ヒューマン♀。
(仮名ですので、同名の方のご迷惑にならないようにお願い致します)
テレビでプレイしてるので、家族との時間制限があります(汗)

最近の記事

PSUぴたっ!

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



ヘルシオ様、鶏ももを焼くの巻き。 

クリスマストップが終わらない~終わら~ない~…
下手に変なことを目論んでいるもんですから、いつまでたっても終わらない~。

そうでなくても、最近別に描きたいものが溜まっていて…しばらくぶりに版権も描いてみたいなぁ。
ああ、描きたいものがある…しかし、時間と体力がない。
時間はどうにか出来ても、夜になると眠くなるという私の体力のなさが悔しいですー。



さてさて、うちにヘルシオが来て色々なものを作っています。

シュークリームを作った翌日、続いて私が作りたいと思っていた「鶏のもも焼き、オレンジソースがけ」(だっけ?)にチャレンジしてみました。
シュークリームよりももっと簡単で、鶏肉の皮に穴をあけて塩コショウをした後はヘルシオ様に任せればもうそれでOK。
ソースは弟がマーマレードを、私がバターを軽量して調味料を入れて温めながら少し混ぜるだけ。
それをかけて完成です。
鳥のもも焼き、オレンジソースがけ
写真下手ですみません…(汗)

でも、鶏肉はびっくりするほどジューシー!!
皮もしっかり焼けていてパリパリして、中はふっくら。
オレンジソースも甘みと塩味が絶妙で、これはお客様に出せる!!(笑)
いやぁ、ヘルシオ様様ですね~…

少し負担は大きかったけど、作るものがとっても美味しいので満足です(^^*)
…ハッ
逆に太ってしまうかも!?(汗)

クリスマス…間に合ったのか? | HOME | ヘルシオ様!!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

